背中から腰に掛けての痛みが4回で解決!!

背中から腰に掛けての痛みが4回で解決!!

今回ご紹介するのは、背中から腰に掛けて筋を違えて痛めた女性です。

痛めた2日前にも寝違えており、それも背中を痛めた要因になっていたようです。

肩を回したり、腰や首をそらすと痛みが出ていて、深呼吸でも痛みが出ました。

治療にはスポーツ選手がケガをしたときにも使われる超音波治療器を当てて、

血の流れをよくすることで、回復を促すようにしました。

そしてマッサージで周りの硬くなっている筋肉の緊張をほぐし、

少し痛みが軽減されましたが、今日痛めたばかりなのでアイシングの指導をし、3回目まで続けてきてもらいました。日に日によくなっていきました(^^♪

4回目、受傷してから10日後には仕事(デスクワークなど)に支障がないところまで回復しました(^^)/

当初頭痛もありましたが、それも一度痛くなってからは治まってくれました!!


患者さまの声一覧へ

©️ ダン接骨院