姿勢の矯正で猫背の改善や骨盤周りもスッキリ!!

姿勢の矯正で猫背の改善や骨盤周りもスッキリ!!

今回ご紹介する方は、「姿勢をよくしたい、腰周りを細くしたい」というご要望の20代の女性です!

この姿勢は反り腰に加え、猫背で首が前傾になっていました。

さらに腰痛や足にしびれもありました。

まずは、元の背骨のゆがみを調整していきました。

そして、反り腰のために骨盤の周りについている筋肉のほぐしを行いました。

私生活ではスマホを見るときの姿勢や足を組まないように指導させていただきました。

お尻周りの筋トレも必要でしたが、ご本人が自発的に最近始められていましたので、そのまま継続してもらうようにしました。

1か月毎に姿勢の写真を撮っていくと、徐々に首の位置や骨盤の反りが改善されていきました(^^♪腰痛やしびれも消えつつありました!

2か月経過した時点では筋トレの効果も現れ、ズボンにゆとりができ、引き締まってきました!!腰痛やしびれは完全に治りました!!

筋トレもですが、反り腰が改善されたことで、腰周りの張り原因である股関節のねじれも改善したことで引き締まりました!!

2か月間頑張って来院され、ご本人でも筋トレを行った頑張りが結果として表れたのでご本人も喜んでいただけました(^^)/

患者さまの声一覧へ

©️ ダン接骨院