産後の骨盤矯正で姿勢も改善!!

産後の骨盤矯正で姿勢も改善!!

今回ご紹介する方は、産後の骨盤矯正を受けた方です!!

この方は、出産前のズボンが、ウエスト部分がキツいということで来院されました。姿勢のチェックを行い、反り腰であることがわかりました。

産後の骨盤矯正を受けられる方は、ズボンを履いた際、ウエストよりヒップの部分が引っかかるという方が多いのですが、それは反り腰になった結果、股関節がねじれてしまったことが原因です。この方はヒップでの引っ掛かりはありませんでした。

日常の運動を指導しながら、骨盤を整えていきました。

スマホを見たり、姿勢の問題で腰を痛める恐れもあり、姿勢の指導もさせていただきました。

5,6回の施術で車のシートに背中や腰が張り付いて背筋が伸びた感じがすると喜んでいただけました(^^♪

時々、お子さんと一緒に来られましたが、良い子で静かにしていました泣いたときもありましたが、患者さん同士が鉢合わせしないように配慮させていただいておりますので、安心していただけたと思います(*^^*)

骨盤も整ったことで、体内の循環がよくなりましたので、運動によるダイエット効果も上がると思います。体の痛みもありませんので、あとはご自分の努力で頑張ってもらえたらと思います(^^)/

患者さまの声一覧へ

©️ ダン接骨院