歩くときのヒザの痛みがが、5回で解消!!

歩くときのヒザの痛みがが、5回で解消!!

今回ご紹介する方は、歩くときにヒザが痛む50代の方です。

しゃがむ際にも不安感があるとのことですが、テニスをされていて、プレー中は痛みがないとのことでした。

ひざの状態を診たところ、靱帯や半月板の損傷は見受けられませんでした。

位置的に関節内での炎症もあると考え、超音波とほぐしを行ったところ、

歩く時の痛みが軽減され、帰りの車の運転の際、フットブレーキを踏むときにヒザに痛みが出ていたのが無くなりました(^^)/

その後も、痛みの浮き沈みはあるものの軽減傾向にあり、5回目には気にならない程度まで回復しました(^^♪

原因の一つとして、ひざ関節の固さがあったので太もものストレッチを指導させてもらいました。今後も予防として続けていただきたいです!

患者さまの声一覧へ

©️ ダン接骨院