骨盤矯正で腰痛、肩こり、アゴの痛みも改善!!

骨盤矯正で腰痛、肩こり、アゴの痛みも改善!!

今回ご紹介するのは、元々肩こりと腰痛とアゴの痛みの改善目的で来院された40代の女性です!

アゴに関しては、口を急に開けるときに痛み、カクカク音がするとのことでした。肩や腰の痛みはデスクワークがあり、姿勢の問題もあるため、姿勢の写真を撮らせていただき、分析を行いました。すると、骨盤の前傾が見られました。

まずは全体的なゆがみを改善するために骨格矯正を行いました。体全体の凝りもかなりあったのでほぐしていきました。

1か月でアゴの痛みはほぼ消失しました!!肩や腰の痛みも改善されていきました(^^♪

骨盤矯正をした後、整った骨盤を支えるために日常でできるトレーニングをしてもらいました。筋肉が少なければまた歪んでしまう可能性が高くなるからです。

そして3か月後には骨盤の前傾はかなり改善され、姿勢もよくなりました!!

アゴはカクカクするものの痛みはないとのことでした。

患者さまの声一覧へ

©️ ダン接骨院